a-niik’s diary

ZOZOTOWN搭載ユーザー

【💍世界に一つだけの指輪!自分の言葉が指輪の形に】

自分の言葉が指輪の形になる!!

世界に一つだけの指輪について紹介していきます!

どうゆうこと?と思う人も多いかもしれません

僕も初めて聞いたとき、理解出来ませんでしたが、見て分かりました!

とても斬新な指輪なので紹介していきます!

f:id:a-niik:20211029164012j:image

「Encode Ring」(12980円〜)

子どもやペットの声を永遠に残して、いつも身につけられたら。 そんな願いを叶えてくれる、世界でたったひとつの指輪です。声や音楽を独自の波形データに変換し、オリジナルリングを作成してくれるサービスです💍

 

どのような物か紹介していきます😊

 

リングにしたい自分の声の形を注文前にあらかじめ確認できるのが特長です。パソコンの場合は公式サイトから録音、スマホの場合はLINEの音声機能を使い音声データを送ります。録音できる音の長さは最大3秒。動画にも対応していますが、指輪に反映されるのは音声部分だけになります。

f:id:a-niik:20211029163530j:image

スマホからは、まずLINEで「Encode Ring」を友だち登録し、トーク画面から音声データを送ります。

すると、その場ですぐ音声データが波形データに変換され、実際にどんな仕上がりになるのか見ることができます。

リングの素材は全5種類。真鍮、プラチナ、18金、シルバー、ピンクゴールド(10金)と、好みや予算によって選べます。

サイトでは形だけでなく、素材の外観も確認できるので、見た目や素材の雰囲気をじっくり確認してから選べるのもうれしいところ。

気に入った形になるまで、録音をやり直してもオーケーです。 現在はリングとネックレスの2種類ですが、今後はピアスやブレスレット、父の日用にタイピンなども予定しているそうです!

 

商品に添付されているカードにはQRコードが印刷されており、それをスマホで読み取ると、いつでも音声や動画を再生することができます。

 

さらに、10月に予定されている新サービスとして、専用アプリを使ってスマホのカメラをアクセサリーにかざすだけで、音声や動画のほか、追加で登録した写真やテキストデータを表示できるようになるとのことだそうです!

自分や、好きな人、大切な人の声が指輪になり、いつでも声を聞ける指輪に驚きました

 

高級な指輪も貰ったら嬉しいですが、世界に一つだけの指輪を自分の大切な人にプレゼントするのも素敵なことだと思います😊