a-niik’s diary

ZOZOTOWN搭載ユーザー

【イケてる眉毛の整え方ポイント3選!!】

あなたは眉毛に自信がありますか?

実は眉毛1つであなたの印象が“かっこいい”にも”イマイチ”にもなるのです!

 

一説によると「顔の印象の約7~8割は眉毛で決まる」といわれているほど、眉は第一印象を左右するのに大事なパーツです。

特に男性は化粧をしません。だからこそ、眉を変えるだけで相手に与える印象がぐっと変わります。

さらに眉でなりたいイメージに近づけることだって可能!

今日から男前度を上げたいなら、今すぐ眉を整えましょう!

 

眉毛で大事な「形・角度・太さ」の3つに分けて理想のイケ眉を作るのに欠かせないポイントを詳しくお伝えします!

 

🔥ポイント1『男らしいストレート眉が基本』

まずは形から。ストレート眉とは、眉頭から眉尻までが一直線になった形の眉のことです。

どんな顔立ちの方にも似合い、男性らしく見せてくれる理想の眉毛なのだそうです。

しかし、ストレートだからといってボサボサの眉では顔がぼんやり見えてだらしない印象になります💦

特に眉尻の下に産毛があると目元全体が下がって見え、老けた印象も同時に与えてしまいます。

イケてるストレート眉のポイントは、眉の上下の産毛をしっかり整え、眉の輪郭をくっきり際立たせることが大切です。

f:id:a-niik:20211024223246j:image

🔥ポイント2『眉の角度は5度くらい上げる』

次は眉の角度です。自分の目の角度によって調節することで自分に合った眉を作ることができます。

イケ眉のベストな角度は、目頭と目尻を結んだラインを眉まで平行に上げ、そこからさらに“+5度”上に上げた角度が理想的です。

それだけで自然なキリッと凛々しい眉毛に。ただし、タレ目な方は、上に上げてしまうと目と眉の間に隙間ができすぎてしまうため、“床と平行”を心掛けるとバランスが取れるそうなので当てはまる方は注意してください!

f:id:a-niik:20211024223433j:image

🔥ポイント3『目の縦の長さの2/3以上の太さ』

最後は太さです。眉の太さも目とのバランスが大事!!目がパッチリしているのに、眉だけ細かったり、目は切れ長なのに眉だけ太かったりしてはアンバランスです💦

理想的なイケ眉の太さは“目の縦幅と同じ”がベスト。細めでも、目の幅の2/3以上の太さはキープしてください!

f:id:a-niik:20211024223652j:image

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

みんなで一緒にイケてる眉毛作り頑張りましょう!😊