a-niik’s diary

ZOZOTOWN搭載ユーザー

【簡単に自分に自信が付く2つのおまじない】

自分に自信がない、自信を持つことが出来ないという人は多いと思います。そんな方に自分に簡単に自信が付く方法を書いていきます😊

f:id:a-niik:20211018171609j:image

ノートに自己暗示のアファメーションを書き出してみてください。書くという行為は、頭で考え、手を動かし、目で認識していきます。自分が自信を持つことができるシンプルな言葉を何度も書いていきます!

「私はできる」「私ならできる」「私は余裕でできる」同じような言葉ですが、自分自身が一番しっくりとくる言葉を選びます。ちょっとした言葉を変化するだけで、違和感を感じることもあれば、逆にしっくりくる言葉があります。言葉選びには慎重にやってみてください😊恥ずかしい言葉でも自分しか見ないので、どんと書いてください!

言葉が決まればひたすら同じ言葉を何度も繰り返して書いていくだけでOKです🙆‍♂️毎日夜寝る前など、決まった時間にすることをおすすめします!自分の中で「もうこれは書かなくてもいいかな~」と思うことができるまで続けてみてください!

 

自分とのコミュニケーションをとること

自分とのコミュニケーションがしっかりとれていないと、自信がもてない状態になることが多くあります💦

自分はどんなことが原因で自信を持つことができなくなっているのかをしっかりと自分自身と向き合ってみることで、根本的な原因を見つけることができます。

自信のないのは何故か?自分の心の声を聴くことで、すっきりとすることもあります。また心の声を聴くことで、自信がない状態にいるのではなく、次に何をすれば自信を持つことにつながるのかが見えてきます😊

 

どちらも簡単で今すぐ実行できるものです!是非試してみてください!