a-niik’s diary

ZOZOTOWN搭載ユーザー

【簡単✨自宅で出来る筋トレメニュー】

こんにちは!今日はモテるために必要な自宅で簡単に筋トレ出来るメニューをお伝えします💪

 

男性だけでなく女性でも手軽に取り組むことのできるメニューもまとめていますので、ぜひ参考にして普段の生活に取り入れてみてください!

 

【自宅筋トレメニュー 1:プッシュアップ(腕立て伏せ)】

家でできる筋トレメニューの定番、プッシュアップ(腕立て伏せ)は初心者にもおすすめのメニューです。

f:id:a-niik:20211010143650j:image

胸や腕、背中の広範囲にアプローチすることができる万能メニューです。 特に普段トレーニングをしない女性の方には十分な強度のトレーニングですので、もしも辛く感じるという場合は膝を床に着けて行ってみてください。

プッシュアップ(腕立て伏せ)の正しいやり方は、うつ伏せになり、手幅は肩幅より少し広めに取り、肩の高さに手首が来るように掌を床に着く。

両足はくっ付かない程度に開き、爪先で床を捉える。頭からかかとまでを浮かせて一直線になるようキープ。 肘を曲げながら胴体をゆっくりと下げる。このとき腰が反らないように腹筋に力を入れ、上体を沈み込ませるイメージで行う。

息を吐きながらゆっくりと肘を伸ばして胴体を上げる。

10回×3セットを目標にしてください!

 

【自宅筋トレメニュー 2:クランチ(腹筋) 】

お腹周りの筋肉(腹直筋・腹斜筋)を鍛えるための基本メニューです。

f:id:a-niik:20211010143602j:image

足を押さえるパートナーや腹筋台も必要ないので手軽に取り組むことができます。 誰もが一度は憧れるシックスパックを作るために有効なメニューですので、しっかりとやり方を覚えて取り組んでいきましょう!

クランチ(腹筋)の正しいやり方は、仰向けに寝転がり、太ももが床と垂直になるように足を挙げる。 両手を頭の後ろで組み、肩は床から少し浮かせ、視線をおへそに向ける。

息を吐きながら、上体を丸め込むイメージで頭を膝に近づける。 息を吸いながらゆっくりと元の位置に戻す。 10回×3セット、インターバル30秒を目安にしてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

このブログを読んで少しでもやる気が出てくれたらとても嬉しいです😊